忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

なむなむの巻

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 05日|comment(-)

ひさしぶりでーす

いやー就活があったり学会があったりでブログ更新全くしてなかったわー

まあでも今学年で大学院卒業なので、修論とかで忙しくて書く暇ないかも。

とはいえ、アイカツ!もアニメ2期めと言うか2年目というかはじまりましたねー

ゲームももうすぐ2014シーズンバージョンが開始されるみたいで楽しみです。

ということで、ぼちぼちやっていきましょう。

拍手

PR

アーバン大須のあさぽんプレミアムトークライブに行ってきた

3連休は法事の為に実家に帰っていました。

土曜が法事なので残りは実家でゴロゴロしてようかなと思っていたんですが、
twitterかなんかで下田麻美さんがCD販促イベントに名古屋に来ると知り
行けたらいいなーと思って調べると、どうもこの前閉店したと聞いたゲーセンの
アーバンスクエア大須店リニューアルオープン記念としてトークライブをするらしい。
しかもイベントの参加券はクレーンゲームで500円投入して抽選券をもらって、
それでガラガラ回るヤツを回して1等が出るとトークライブのチケがもらえる方式でした。

で、ガラガラをやってる期限が土曜日までだったので金曜の授業終わりにすぐ帰省して
名古屋着いたその足で大須に向かいクレーンゲームしにアーバンに乗り込む。
しかしアーバンまったくリニューアルした様子がない...店員さんの制服は変わってた?

とりあえず店員さん捕まえて500円入れて抽選券1枚ゲット☆もちろんプライズはとれず。
前情報から結構当たらないと知ってたのでたくさん抽選券貰ってから回そうかなと
思ったんですが、まず1回回すかーと思い直しやってみたら、
見事1等の青い玉が出てきました。一発当選。こういうの当たるのはじめてかも。
午前午後選べるようだったので午後をお願いすると整理番号ケツから2番目
みんな当たってなくて全然余ってるって言ってたのだれだよ!
ぎりぎりだったじゃねーか!午前が残ってたんだろうけども

----

さて当日は早めに大須に着いてぶらぶらしてからイベントに行こうと思ってたんですが
どうやらその日にCDのお渡し会兼握手会もあるということでアーバンに寄る。
第2部の整理券を配るとか言っていたので店の中に自然整列してたぽい列に並ぶも
この列は待機列ではないしお客の邪魔になるからということで解散され、
店の前の横に出て数人で待機するも商店街の人の邪魔になってどうしたもんかと。
先着60人に整理券配るらしく、店の外で待機する組と中の階段付近で待機する組が
アーバン1階と店舗前でぐちゃぐちゃになったまま整理券の配布開始宣言。
アーバンが悪いのか5pbが悪いのかファンが悪いのかカオス状態のまま進んでいくも
僕は中盤の整理券をもらえることができました。
貰ってすぐにトークライブの会場のグッドウィル方面に行ったのでよく見てないけど
アーバン入り口で泣いてる様な人を囲んでる集団があった気がするんだけどもあれは...

-----

午後のトークライブ会場に着くと指定席で自分の席は最後列の端っこ。まあね~
自分の座高の高さが試されるな~と思っていたんですが結構ちゃんと見えました。
でもアイマス7thの花道に来たときの近さの5倍は遠かったなあ。
そして「にっぽん!あさぽん!」という謎コール&レスポンスであさぽん登場。
遠くでもあさぽんかわいいいいいいいということで質問コーナー開始。
覚えてる分だけ書いとこう

■名古屋の思い出、知ってることは?
食べ物の話題中心。というか食べ物の話しかしてないんじゃないか?
昼に食べたサンドイッチのコンパルをコンパレと間違えてたのは笑った。
あのコンパルのロゴのルはレに見えるんだよなあ。
他に知ってる食べ物屋の話題で若鯱屋が出て、知らないというあさぽんに
会場のみんなでCMを歌ったのが面白かった。わ~おって言ってた人いたのかな。
あと知ってる名古屋弁はという話題でその日に教えられたらしい
「ちんちこちん」を早速言っていた。下ネ田麻美さんかわいい。

■声優という仕事について
子供の頃思っていたような声だけのものではなくて表に出てイベントしたり
まるでアイドルみたいだから色々気を使ってるらしい。
この日もCDジャケのときから大分痩せたけど名古屋飯食べすぎでまた戻ってきた~とか話してたし、表に出てくる声優さんって大変だなあ。最近の人はみんなそうか。
あと若手の声優はガヤでも取り合いだしすぐに名乗り出れたり決断できる人が
生き残っていく的なことを話していたと思う。

■挑戦したいこと
イベントで全国回りたいとのこと。東北地方があまりいったことないらしい。
青森でなまはげと戦うイベントやったら面白そうって言ってた。見たいわ。

■会場からの質問タイム
2つあったと思うんだけど...
キャラ声との歌い方の違いは?的な質問と得意な物真似はありますか?かな。
クレヨンしんちゃんの物真似をしてくれた。

-----

で、たぶん記憶に残っている質問コーナーはおしまい。
そしてサプライズ扱いでCDの2曲を歌ってくれました。
一番後ろだったので皆が♪拳挙げてー♪で拳挙げてるのがよーく見えた。
黄色いサイリム振ってる人もいて(自分も振ってた)盛り上がったねー
金曜実家に帰ってる電車の中でずっと予習して行った甲斐があった。
2曲歌った後にじゃんけんでサイン入りポスターを賭けることに。
5人もらえるとのことだったんだけどあさぽんじゃんけん強すぎで
全部で4回ぐらいはじめからになってたくさんじゃんけんできました。
それでイベントおしまい。イベントが終わってもみんな席から立たないで、
明かりがついてやっと動き出した感じが、充実したイベントだったなと。

-----

トークイベントが終わってお渡し会場のアーバン大須に移動。
階段に並ばされ完璧に見世物状態。ちょっと恥ずかしかった。
いつのまにかぬるっと始まっていて、階段上った踊り場にはあさぽん。
CDは1,200円でちょい安。そしていざあさぽんと握手。
正直緊張しすぎて何話したか危ういけど、
初めて握手会というのに参加したんで死にそうとか
アケマスから知ったのでアーバンにアケあるしアケから応援してますとか
実家の名古屋に帰ってきてるんです~とか
次のCDが出るように応援していきます~とか
そんなことを話したと思う。
あさぽんが上手く話を引き出してくれた気がする。
正直あさぽん近いし手握ってるし、剥がしの人がぜんぜん来ないし
というか剥がされなかったし、なんやかんやでテンパってました。
いやあ、あさぽんかわいかったしほんとにいい人だった。しみじみ思う。



    

拍手

ブレスオブファイア4 うつろわざるもの やりこみ終了

ブレス4をやりこんでいました。
釣り、レアドロ、強雑魚、竜強化...やりたいことはだいたいやりました。
もしかするとブレス4は1の次に好きかもしれません。評判は良くないみたいですけどね。
できるならRTAとかもしてみたい気はしますが、まずは1のRTAで6時間切ってからかなー
以下やりこみ等の画像

fba3e099.jpeg
2f8a9692.jpeg
d55d4a8e.jpge4bbfa03.jpge122df26.jpgf5930b35.jpgec510f4d.jpeg9b14d2f4.jpegecb2db86.jpgff412105.jpg5a1e788d.jpg

拍手

↑page top↑