忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

なむなむの巻

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 05日|comment(-)

ガシャポンでもアイカツ!

アイカツのガシャポンが入ってたので回してきました。一回200円。
3回回してみんな違うものが出ました。ラッキーかな?
PV-001N ブルーチェックシフォンカチューシャ
PV-002N ピンクチェックシフォンカチューシャ
PV-005N エンジェルハート

すごーっく小っちゃいカード1枚とアクセサリを模したちょびっと小ぶりなグッツが
丁寧に一個ずつ透明な袋に入ってカプセルに入っていました。わりとしっかりしてる。
24のおじさん的にはシュシュはカラフルなパンツみたいでちょっとアレですが、
丁寧に袋にもどしていつか活用できるその日のためにそっと机にしまいました。
なにやらブルーチェックシフォンカチューシャはスコアアタック勢には重要な
アクセサリーみたいで、ハイスコア用の理想コーデは凄い速さで更新されますなあ。 

そんなこんなで、
せっかくガチャで手に入れたアクセサリーを試さないわけにはいかないので
さっそくアイカツ!アイカツ!
今回もキュートのノーマル中心でコーデして遊んできました。

たとえばこんな感じ。ということでカードの排出結果は~

04N
26N
05N
06N
27N
28N
52R ジュエルつきパープルリボン
09N
10N
36N
11N
48N
42N
32N


まあこんな感じですよ。引けない引けない。
でも ジュエルつきパープルリボンは1枚目なのでうれしいですね。アクセカードだし。
と言うことで現在持っていないPカードは2枚、Rは7枚。
うーん厳しそう。

拍手

PR

平日もアイカツ!

カテゴリにアイカツを追加しました。過去の記事もゲームからアイカツに変更済みです。
ということで昨日も熱いアイドル活動アイカツ!してきました。
昨日はキュートのノーマルカードを中心に着回し?的なコーデで色々試してきました。
パフスリーブレモンカラーボレロが可愛かったり

フリルやらひらひら系てんこ盛りのコーデだったり

こんな感じのコーデで遊んできました。
カード排出についてはそろそろPコーデのどれかをそろえたいところですが…
とういうことで排出結果~

22N
23N
11N
12N
16N
12N
16N
17N
40N
25R ブラックフューチャーエナメルショトパンツ
36N
26N
27N
28N
32N
28N
33N
01P オーロラキスキャミソール
17N
43R パープルジュエリーワンピ
18N
18N

 

こんだけやっててようやくブラックフューチャーシリーズが出てきました!
しかし、うーん…Pコーデ揃わず。相変わらずの引きの悪さというか、なんというか。
オーロラキスシリーズはこれでトップスとシューズが3枚ずつに…
序盤の連番配列に理由もなしになーんか嫌な感じがしたんですが。とほほ。
こりゃもう第一弾のプレミアムコーデは諦めるしかないのか~?
第2弾が始まっても片方の筐体は第一弾のカード排出してくるといいなあ。

しかしブラックフューチャーシリーズは肌の露出が多めで、これセクシー系でしょうよ
あととりあえず第一弾で欲しいカードは13R小花柄イエローワンピですね
あれはめちゃくちゃ可愛いんでぜひそろえたい。ではまた。

拍手

3連休もアイカツ!

アイカツ アイカツ アイカツ アイカツ ...
今週のアニメアイカツ!8話はアーケードでも戦える三ノ輪ヒカリちゃんが出てました



アーケードじゃもっとタレ目だったような気がするんだけどな…
三ノ輪ヒカリちゃんはネットアイドルだそうで学園の地下からネットライブしてました
ネトアといえば鈴木さんですが、彼女と同じくツインテでしたね。
あと、劇中ででてきた落書きがすげーかわいかったです。おいしいニャ~!!


さあということで、3連休もアイカツ!してきました。
昼間はきっと混んでると思って閉店間際の1時間でやってきました。
ハイスコアは狙わずに色んなスーテージで色んなコーデで遊びました。
第2弾カードがもう12月からはじまるらしいので11月中になんとかそろえたい
コーデが色々あるんですが、いかんせん引きが悪すぎる!
そんな排出の配列をさらさら

22N
16N
17N
19P 天の川コズミックワンショルダー
09N
10N
48N
11N
48N
38N
50R 天の川コズミックカチューシャ
37N
23N


天の川コーデのトップスとアクセサリーが出ました。
あとシューズを手に入れれば天の川コーデ完成ですねー。そろそろ出ないかなあ
天の川コズミックカチューシャは2枚目です。全52種類うち4枚しかない
アクセサリーカードが被ってしまうなんて運がいいのか悪いのか。
アイカツって筐体からしてカード詰めるところが2つあるタイプなんだけど
その1つのパックにどんくらいアクセサリーカード入ってんでしょうね。
まあとにかく、とりあえず第2弾がはじまるまえにPコーデそろえたい。
12月からの新イベと一緒に第2弾開始なのかなぁ?

拍手

アイカツ!ファンブック購入。

3連休前にアイカツ!公式ファンブック買ってきました。
田舎の本屋にはたっぷり在庫が残ってて買うのは結構楽勝でしたね。
まあ24のおっさんが自分用に買うような本じゃないので、
レジのお姉さんにギフト用のラッピングするか確認されたのはちょっと面白かったですね。


内容はコラボカード2枚の付録と、
第一弾のカードのカタログやゲームのシステムの説明。
期間限定のスペシャルオーディションの内容の紹介に
各タイプ別のコーデとブランドスペシャルアピールの紹介や
グッドコーデスペシャルアピールが出るコーデの紹介とか、
これから続々出てきて財布がやばいことになりそうなカードつき関連商品の紹介に
アニメや3DSで発売してるシンデレラレッスンの紹介がカラーで載っていて、
白雪バンビさんの10pの漫画付きでした。

コーデ紹介のページがどのページもくっそかわいいので買ってよかったですね。
コーデの着まわしバリエーションも結構紹介されててまさに「資料的価値が高くなるはず」
あと、付録のアクセサリーカードのスペシャルコラボブーケカチューシャは性能高いです。
ハイスコア狙いたい人は持っておいて損は無いカードだと思います。

ちなみに僕はいまだにプレミアムのコーデが揃わない引き運の悪さなので、
どう頑張っても75000点程度しか出せず、特にスコアには気にせずに
着せたい服を着せて気楽にカード集めてます。カード排出の配列はまたいつか。

ピュアな心でないとプレミアムは引けなさそう。

拍手

今日のアイカツカード排出結果

中間発表が終わったので息抜きにデータカードダスアイカツ!してきた。
月曜だったのでアイカツ!アニメを見てからホームへ…
しかし主人公たちは常勝だな。いつか負けからの復活話とかこないかな。
とりあえず排出したカードの配列をさらさら

33N
09N
10N
29R プリズムサイバーグラフィックワンピ
18N
21N
03N
40N
24P 天の川コズミックスカート
34N
11N
46N
32N
33N
34N
38N
37N
44R アゲハレッドコクーンワンピ
14P オーロラキスバレエシューズ
04N
05N
06N


・・・これは。
プリズムサイバーグラフィックワンピ以外もう持ってる...
プレミアムの2枚に関してはこれで3枚目とか...引き運ないな。
というかこのプレミアム2枚まえにも結構近くで出たので
ひょっとしたらそのときと同じカードセットだったのかもなあ。
しかし巷に聞いてる配列と僕のホームの筐体の排出の配列とじゃ
結構違う気がするんだけどなんででしょうね。
なんかPでもRでもたいてい2枚続けて出るって聞いたんですけど
ホームの筐体はカード交換でなんかミスったのかなぁ。
まあとにかくダブってるPカードをどうにかしたいんですけど
ホームじゃ他にアイカツやってるひとみたことないんで
トレードもきつそうなんですよ。カードショップ持ってたら売れるかな?
相場より安くていいから売れたら売って持ってないPカードが欲しい。

拍手

↑page top↑